手帳

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:子守唄〉   〈次の話へ:EXIT〉

本編

私はスケジュール管理を未だに手帳でやっている。
 
今日も手帳に沿って30分刻みのスケジュールをこなしていく。
一日、何事もなく終了。
と思っていたが、最後に交番に行くと書いてある。
 
こんなスケジュール書いた覚えはないし、交番は朝に行った。
 
おかしいなと思っていたら、ハッと気づく。
 
これは俺の手帳じゃない。
今朝、同じ柄の手帳を拾って、交番に持って行ったとき、間違えて自分の方の手帳を渡してしまったようだ。
 
仕方ない。
帰りに交番に寄っていくとするか。
 
終わり。

■解説

語り部の手帳ではないのに、書いてあるスケジュール通りに行動したのに、何事もないのはおかしい。
一体、この手帳はなんなのだろうか。
とても不思議である。

 

〈前の話へ:子守唄〉   〈次の話へ:EXIT〉

動画