引っ越し

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:やらせ〉   〈次の話へ:トイレの落書き〉

本編

今月末に引っ越しすることになった。
今年でもう4回目だ。
 
いい加減、引っ越しするのも疲れる。
引っ越しにもお金がかかるし、荷造りとかの手間だってかかる。
できれば引っ越しなんてしたくない。
 
けど、まあ、仕方がない。
彼女のことが何よりも優先なのだから。
 
それにしてもストーカーってやつはなんとかならないんだろうか。
ストーカーが出るから、彼女は引っ越しをしなければならない。
何かあってからじゃ遅いから、引っ越したほうがいいのはわかる。
 
今度は俺がストーカーを捕まえて見せる。
そうすれば、彼女は引っ越す必要はなくなるんだから。
 
さてと。
俺もそろそろ場所を決めないと。
彼女の引っ越し場所は調べてある。
近くの物件が空いていればいいんだけど。
 
終わり。

■解説

語り部が『彼女』のストーカー。
しかも、語り部は自分がストーカーになっていることに気づいていない。

 

〈前の話へ:やらせ〉   〈次の話へ:トイレの落書き〉

動画