誘拐犯

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:整形〉   〈次の話へ:檀家〉

本編

最近、あるデパートで子供の連れ去り事件が起きている。
そのことで、その警察官はデパート内をパトロールしていた。
 
すると一人の女の子が警察官の足に抱き着いてきた。
最初は迷子かと思ったが、女の子がおびえた声で助けてと一言だけつぶやいた。
そのことで警察官はその女の子が誘拐犯に連れ去れようとしていると考えた。
 
女の子から話を聞こうとしたとき、一人の男が走ってきた。
男はその女の子のことを娘だと話す。
だが、警察官はそれは嘘だと思い、男を警察署に連行して取り調べを行った。
 
だが、女の子はその男の子供だと証明され、警察官は謝罪して、男と女の子を帰した。
 
次の日。
その女の子が殺されたと連絡が入った。
 
終わり。

■解説

女の子は父親に虐待を受けていた。
誘拐犯ではなく、実の父親によって殺されたのである。

 

〈前の話へ:整形〉   〈次の話へ:檀家〉

動画