かごめかごめ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:ゾンビ〉  〈次の話へ:TPSゲーム〉

本編

女は妊娠してた。
しかし、姑は息子を女に取られたと思い、恨んでいた。
息子にはもっといい女性が相応しいと考えていた姑は、女を追い出すために日々、嫌がらせをしていた。
 
そんな中、女が妊娠してしまったのである。
子供を産んでしまえば、出て行く可能性が低くなってしまう。
何とかしなければと考える姑。
 
女の出産日が近づいてきたある日の深夜。
女は身重のお腹を抱えながら、慎重に階段を降りる。
 
そのとき、急に後ろから誰かに押された。
階段を転げ落ち、前のめりで階段下の床に叩きつけられる。
 
全身を打ち、微動だにできない。
女は薄れゆく意識の仲、女は階段の上にいる姑の笑みを見た。
 
終わり。

■解説

女は「前のめり」で階段下の床に倒れ込んでいる。
そうなると、女は床しか見えないはずである。
しかし、女は階段上の姑が見えている。
つまり、女の首は180度曲がり、階段が見えていた。
女の首は折れ、お腹の子供もまず助からないだろう。

〈前の話へ:ゾンビ〉  〈次の話へ:TPSゲーム〉