大根おろし

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:ヘルメット〉   〈次の話へ:昔からある家〉

本編

その主婦は料理が下手だった。
だが、決して料理は買ってきたものを出すわけではなく、ヘタなりにも全て手作りしている。
その料理は簡素なものばかりであったが、夫はいつも感謝して料理を食べていた。
 
そんなある日。
料理の一品にあるものが添えられていた。
 
それはもみじおろしだった。
夫は珍しく買ってきたんだなと思いつつ、もみじおろしを食べる。
 
だが、そのもみじおろしは全く辛くなかった。
 
終わり。

■解説

それはもみじおろしではなく、大根おろしに血が混じったものだった。
料理が下手で、自分の指をすりおろしてしまい、血が出てしまった。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:ヘルメット〉   〈次の話へ:昔からある家〉