ヘルメット

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:トラベルコーディネーター〉   〈次の話へ:大根おろし〉

本編

男は新兵で初めて戦場へと導入された。
 
初めての戦場に緊張する中、戦闘が開始される。
 
上官の指示に従い、仲間と共に相手の軍に突っ込んでいく。
しかし、突如、閃光が走り爆発が起こった。
 
間近で起こった爆風により、男の被っていたヘルメットが飛んで行ってしまった。
マズいと思った男は代わりになるようなものがないか、辺りを見渡す。
 
するとちょうど男が被っていたものと同じような大きさのヘルメットが転がっているのを見つける。
 
幸運だと思い、ヘルメットを拾った男。
 
だが、男はヘルメットを被るのをやめてヘルメットを地面に戻してた。
 
終わり。

■解説

落ちていたヘルメットには前に被っていた人間の頭がハマっていた。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:トラベルコーディネーター〉   〈次の話へ:大根おろし〉