イルカ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:治験〉 〈次の話へ:あんぱん〉

本編

最近、サーファーの友達が、イルカの友達が出来たとはしゃいでいる。
なんでも、彼女が海に行って、呼ぶと絶対に現れるらしい。
 
はしゃいだ彼女は毎日のように、そのイルカのことについてしゃべってくる。
 
「その子はね、すっごく頭がいいんだぁ。泳ぐのも早いし」
「お魚をあげると、ハムハムって噛んで食べるのが可愛いんだよね」
「あとね、私の香水がわかるみたい。私の匂いを嗅いで、嬉しそうにするんだよ」
「お腹を撫でてあげると、両目を瞑って寝ちゃうの。それがたまんないんだよね」
 
はあ……。
毎日、毎日、本当にうんざりする。
 
まあ、楽しいのなら、何よりなんだけど。
 
終わり。

■解説

イルカは噛まずに飲み込むし、匂いもわからないと言われている。
そして、眠るときは片目だけを閉じて眠る。
彼女に懐いているのはイルカではない可能性が高い。
彼女は一体、なにと友達になったのだろうか。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:治験〉  〈次の話へ:あんぱん〉