あんぱん

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:イルカ〉  〈次の話へ:結婚〉

本編

学校はイライラする。
学校の奴らは俺を厄介者としか見ない。
 
だから、そんなときはあんぱんだ。
 
あんぱんは俺の大好物。
あんぱんがあれば、どんなことにも耐えられる。
 
イラついた時も我慢できる。
 
だけど、いきなり、変な奴がやってきて、あんぱんを取り上げられた。
 
なんか、身体に悪いって。
 
最初は凄くイラついたけど、俺のことをこんなに心配してくれる奴は初めてだ。
 
だから、あんぱんは我慢することにした。
 
そしたら、今まであった怠さも取れた。
気分もよくなった。
脳だって回復した。
 
もう病院にだって通う必要はない。
これからは俺は普通の人間として暮らしていけるのだ。
 
終わり。

■解説

語り部が言っているあんぱんというのは、シンナーのことである。
シンナーは脳を委縮させ、幻覚を見せることもある。
そして、一度、シンナーで脳が委縮すると回復することはない。
回復したというのは、語り部が見ている幻覚なのかもしれない。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:イルカ〉  〈次の話へ:結婚〉