衝撃映像

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:配送〉  〈次の話へ:新人研修〉

■本編

俺はユーチューブのチャンネルを運営している。
前まではそこそこ稼げていたのだが、最近は色んなやつらが参入してきたせいで、視聴者の取り合い状態になった。
 
そのせいで、収入は激減。
ここいらでなんとか盛り返さないとならない。
 
そこで、俺はスマホを片手に町に出る。
 
狙うは衝撃的映像だ。
 
カメラを回しながら町をうろついてみる。
 
だが、そうそう衝撃的な映像なんか撮れないものだ。
 
帰ろうかと思っていた時だった。
物凄いスピードを出したトラックが突っ込んでくる。
 
そのとき撮った映像はまさしく衝撃的で悲惨な映像だった。
 
ニュースにも流れ、5年経った後も、色々なチャンネルがこの映像を使っているようだ。
皮肉なことに、その映像は俺のチャンネルでは俺のチャンネルではアップされることはない。
 
終わり。

■解説

トラックが突っ込んでくるとあるように、語り部の方へ突っ込んできた。
悲惨な映像ともあり、語り部のチャンネルには映像がアップされないということは、語り部はこの事故により、亡くなってしまっている。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:配送〉  〈次の話へ:新人研修〉