イジメ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:いってきます〉  〈次の話へ:文化祭のお化け屋敷〉

■本編

僕は中学に入ってから、孝兵、勝巳、義明の3人にずっとイジメられていた。
 
ある日、3人が僕を全裸にして土下座させた後、頭を踏んだ。
 
そこで僕の何かが切れた。
僕は近くにあったバッドで3人を殴り殺した。
 
その後のことはよく覚えていない。
気が付いたら、僕は施設に入れられていて、数年したら退院になった。
 
それから少し経って、僕の元に三島加奈という女の子が訪ねてきた。
 
どこかで聞いたことのあるような名前だが、顔を見ても全然思い出せない。
 
とりあえず、家に上げてお茶を飲みながら話を聞いた。
だけど、話の途中で僕の意識は途切れてしまった。
 
目を覚ますと、僕の目の前に孝兵、勝巳、義明の3人がいる。
殺したはずなのに、どうして?
 
逃げられない。
僕は永遠にこの3人にイジメられ続けることを悟った。
 
終わり。

■解説

三島加奈は孝兵の妹で、無罪になった語り部に復讐しに来た。
つまり、語り部は殺され、死んだ世界で、3人にイジメられ続けることになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:いってきます〉  〈次の話へ:文化祭のお化け屋敷〉