ブーブークッション

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:営業〉  〈次の話へ:恐怖映像〉

■本編

友人が子供を産んだ。
だけど、その子供の夜泣きが酷いことと、旦那が育児に協力してくれないとかで、ノイローゼ気味だとか。
 
この前、電話で話した時、かなりヤバい感じがした。
なんか、自殺でもしそうなほどだ。
 
だから、休みの日に、友人に会いに行った。
 
友人は案の定、疲れた顔をしている。
でも、私が来たことに喜んでくれた。
 
ソファーに座ろうとしたとき、友人は大きなクッションを持ってきて、「これを使って」と敷いてくれた。
 
お礼を言って座る。
すると、「ぶぎゃ」という音が鳴った。
 
戸惑う私に、友人はほほ笑みながら言った。
 
「ごめん。それ、ブーブークッションなんだ。ビックリした?」
 
イタズラするなんて、珍しいと思った。
それくらい、疲れてるんだろう。
だけど、二度目に座ったとき、音は鳴らなかった。
 
終わり。

■解説

クッションはブーブークッションではなく、赤ちゃんが入っていた。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:営業〉  〈次の話へ:恐怖映像〉