【意味が分かると怖い話】スリ師

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:有名なレストラン〉  〈次の話へ:高熱〉

■本編

男は物心ついた頃にはスラム街に住んでいた。

何も持たない男は、生き延びるためには他人から奪うしかなかった。

だから、奪われることに関しても受け入れていて、取られる方が悪いと考えている。

 

男にとって盗みは普通であり日常であった。

ただ、男には一つのポリシーがある。

 

それは人を傷つけないということだ。

理不尽な暴力は男にとって不幸であり悪だった。

男自身にとっても暴力を避けることを最優先にしている。

 

だからこそ、それを他人にも行わない。

盗むときも無理やり奪い取るのではなく、本人にも気づかない間に取る術を身に着けた。

 

男は立派なスリ師になった。

男に取れないものはないとまで言われるようになった。

そして、男はそんな自分に誇りを持っている。

 

しかし、男はある日、男にとってとても大切なものを取られた。

 

その日以来、男がスリを行うことはなくなった。

 

終わり。

■解説

男が取られたものとは『命』だった。

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:有名なレストラン〉  〈次の話へ:高熱〉