【意味が分かると怖い話】悪魔への願い

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:肝試し〉  〈次の話へ:ヴァンパイア〉

■本編

男は潔癖だった。

異常に浮気を嫌い、浮気をする人間は全て滅べばいいとさえ思っていた。

そんなとき、男は父親が浮気をしていたことを知る。

 

男は絶望した。

 

まさか自分の父親が嫌悪している浮気をしているだなんて。

そして、男はそんな父親の血が流れている自分自身に対しても、汚れているように感じるようになった。

 

さらに、4人の兄弟に対しても同じような感覚を抱くようになり、全員、消えて欲しいと願った。

 

そんな男の強い思いが届いたのか、男の目の前に悪魔が現れる。

そして悪魔が言った。

お前の強い思いに免じて、願いを叶えやろうと。

 

男はこう願った。

 

父親と、父親の血を引いている人間を全て消して欲しい、と。

 

その願いで自分も消えることになるが構わなかった。

逆に、自分も汚れていて、消えたいと思っていたので好都合だった。

男は願いを叶えてくれる悪魔に感謝し、満足感に包まれる。

 

そして、すぐに父親と浮気相手との子供、そして、兄弟達の命が消えていく。

そんな中、兄弟の1人だけ、生き残った。

 

自分の命が消えていく中、男は激しく後悔した。

 

終わり。

 

■解説

男が後悔したのは、母親も浮気をしていたことに気づいたから。
母親の方の血も絶やしたかった。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:肝試し〉  〈次の話へ:ヴァンパイア〉