死神

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:洗濯物〉   〈次の話へ:千羽鶴〉

本編

私は小さい頃から死神が見える。
近くに死神がいる人は3日以内に死んでしまう。
 
今まで、何とか死神を追い払おうとしたけど無理だった。
だから、それはもうその人の寿命なんだろう。
 
今回も、ちょっとした検査入院の同じ病室の子のところに死神がいた。
勘弁してよ。
2人部屋なんだから、その子に決定だ。
 
その子は明日、退院らしいけど、きっと容体が急変するんだろう。
ご愁傷様。
 
なんて思ってたら、何事もなく退院していった。
 
それなら事故でも起こすんだろう。
 
って、あれ?
まだ死神がいる。
なんでだろ?
 
終わり。

■解説

部屋は2人部屋と言っている。
つまり、死神が憑りついていたのは語り部だった。