洗濯物

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:同時押し〉   〈次の話へ:死神〉

本編

最近、風が強いせいか、隣の家の洗濯物がこっちのベランダに飛んでくる。
最初は返しに行こうかと思ったが、面倒くさいし、飛ばす方が悪い。
俺なんかは、飛ばされないようにちゃんと固定しているのだ。
 
だから、悪いと思うが飛んできた洗濯物は捨てさせてもらっている。
まあ、あっちも飛ばされたものをそのまま履こうなんて思わないだろう。
 
そろそろ洗濯しよう思っていると、警察官がやってきた。
話を聞くと、最近、隣の家に下着泥棒が出るとのことだ。
 
俺は男だから関係ない。
 
それにしても、この辺も治安が悪くなったものだ。
 
終わり。

■解説

隣の家の洗濯物が飛んで来たのを、盗まれたと思い込まれている。
つまり、語り部はその犯人だと怪しまれているということになる。