都合よく空いた部屋

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:トマトジュース〉   〈次の話へ:環境活動家〉

本編

4月から俺は大学生になり、一人暮らしを始める。
大学から近くて、とてもいい物件を見つけたんだが、ちょうど、昨日、他の学生が借りてしまったらしい。
 
仕方ないから違う部屋を探してみてるけど、全然見つからない。
 
どうしようかと思っていたら、不動産会社から連絡が来た。
なんと、あの部屋が空いたらしい。
 
ラッキーと思って、俺はすぐにその部屋に決めた。
 
でも、引っ越した次の日から、夜に部屋で不気味な声が聞こえるようになった。
 
きっと、前の住人もこの声のせいで引っ越したんだろう。
 
そう思っていたけど、どうやら違っていた。
俺の前に部屋を借りた人は引っ越しをしていないらしい。
 
終わり。

■解説

前の住人が死んだため、部屋が空いた。
不気味な声は前の住人のものなのかもしれない。

〈前の話へ:トマトジュース〉   〈次の話へ:環境活動家〉

動画