【意味が分かると怖い話】厄年

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:お葬式〉  〈次の話へ:念〉

■本編

俺は今、2歳年上の彼女と付き合っている。
マッチングアプリで、本当は年下か同世代で探してたんだけど、ちょっとしたきっかけで彼女と会うようになった。
 
彼女は結構、押しが強くてグイグイアピールされて、いつの間にか付き合うようになっていた。
 
俺は一人っ子ということもあって、周りからは頼りないだの、ボーっとしてるだの言われていたから、しっかりものの彼女とは相性が良かったのかもしれない。
 
クリスマスを一緒に過ごし、年明けの初もうではどこに行こうかと話していたら、ふと彼女が、「今年、厄年だよね?」と言ってきた。
 
俺はあまり、厄年とか気にしてなかったから、「そうなんだ?」くらいの感覚だったけど、どうやら彼女はそういうのを気にするタイプらしい。
 
「私も来年は厄年だから一緒にお払いに行こう」と言って、テキパキとお払いの予約をしてくれた。
 
こういうところは本当に頼りになる。
やっぱり、俺には年上が合うのかもしれない。
 
終わり。

■解説

厄年は、男性は25歳、女性は33歳、37歳である。
彼女は初めに語り部よりも2歳年上と言っていたが、少なくとも6歳以上のサバをよんでいることになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:お葬式〉  〈次の話へ:念〉