心霊スポットで集合写真

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:工作〉    〈次の話へ:許してほしい〉

本編

高校最後の夏休み。
思い出作りとして、クラスの30人全員で心霊スポットに行くことにした。
もちろん、先生には内緒でだ。
 
正直、海とか、どこかに遊びに行くとかしたかったけど、そんなお金も時間もない。
 
よりによって肝試しって感じだけど、これはこれで思い出に残りそうだ。
 
クラス全員が集まった。
肝試しを開始する前に、クラスのみんなで記念撮影。
元々来てない人がいて、いなくなったと勘違いしたら困るし。
 
俺が撮影して、人数を数える。
うん。きっちり30人いる。
 
さて、肝試しを始めよう。
 
終わり。

■解説

クラスは全員で30人。
語り部が撮影したのなら、29人しか写ってないはず。
つまり、1人多いということになる。

 

〈前の話へ:工作〉    〈次の話へ:許してほしい〉

動画