ミイラ男

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:肩たたき券〉  〈次の話へ:工作〉

本編

ここは妖怪がやってくる、妖怪専用の病院。
毎日、様々な妖怪が担ぎ込まれてくる。
 
座敷童、河童、雪女、猫又や海坊主も連れ込まれる。
 
今、私が担当しているのはミイラ男。
なんでも、火事に巻き込まれて全身火傷をしたみたいだった。
 
予断を許さない状況だったけど、明日は妹の結婚式。
 
私は後輩に引継ぎして、有給休暇を取った。
 
次の日。
担当した患者のベッドには大量の包帯が置いてあった。
 
後輩の話ではもう使わなくなったから、あとで処分するんだそうだ。
 
そっか。
無事に退院したんだ。
 
よかったよかった。
 
終わり。

■解説

ミイラ男が包帯を使わなくなったというのはおかしい。
つまり、ミイラ男は退院したのではなく、亡くなってしまい、もう使わなくなったということである。

 

〈前の話へ:肩たたき券〉  〈次の話へ:工作〉

動画