スクワット

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:手相占い〉   〈次の話へ:心中〉

本編

男はある事故がきっかけで、部屋に閉じこもるようになった。
いつも部屋でゲームや動画を見て過ごし、下手をすると部屋から一歩も出ない日もあるくらいだ。
 
男の母親は事故のことで同情し、そのことについては特に何も言わなかった。
それどころか、毎食、男の部屋にご飯を持って行き、なにかあれば世話をするくらいだ。
 
そんな状態であったため、男は今の状況を特に悪いとは思っていなかった。
 
だが、そんなある日のこと。
男はある女性に恋をした。
 
窓の外から、彼女が通るのをただ見るだけの日々。
そんなもどかしさが、男の意識を変えた。
 
このままじゃいけない。
そう思い、男は一念発起する。
 
男はまず、ダイエットから始めることにした。
部屋から出ずに、食べたいものを好きなだけ食べる毎日のせいで、男はかなりの巨漢になっていたのだ。
 
痩せれば世界が変わる。
 
ある動画を見て、男は感銘を受けた。
その動画を撮っている人も、自分と同じようか、それ以上に太っていた。
それを努力によって、痩せたさまは男をとても勇気づけた。
 
男はその人の動画を酔狂し、動画の内容を何でも真似した。
食事制限をしたことで、体重も落ちてきたのだ。
 
そろそろ、運動を始めようと思い、その人が出している運動の動画を見た。
 
すると動画の中では「痩せるのに一番いい運動はスクワットだ」と言っている。
足の筋肉は大きく、そこを鍛えれば普段の生活でも、消費カロリーが増えるのだそうだ。
 
その説明を聞いて、男はなるほどと納得した。
 
そして、男はその日から、腕立て伏せをするようになった。
 
終わり。

■解説

男は動画の人のことを酔狂して、なんでも真似ていたのに、なぜスクワットはしなかったのか。
なぜなら、男は事故で足を失っていたため、したくてもできなかったからである。

 〈前の話へ:手相占い〉   〈次の話へ:心中〉

動画

簡易的な読み上げの動画になります。
音声でサッと聞きたい方はこちらをどうぞ。