サイコパス診断

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:螺旋階段〉  〈次の話へ:イジメ〉

■本編

一昔前にサイコパス診断というのが流行ったらしい。
なんでも、質問に答えることで、相手がサイコパスかどうかを判断できるものみたいだ。
 
まあ、心理テストみたいなものだろう。
 
それを友達がやろうと言って、持ってきた。
 
ただ、これを普通にやっても面白くない。
だから俺はあえて、自分の考えとは逆のことを答えた。
 
そして、診断が終わった後、友達はこう言った。
 
「なんだ、普通の人かよ。面白くねぇ」
 
終わり。

■解説

あえて逆の方を答えたのに、普通の人ということは、語り部はサイコパスの可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:螺旋階段〉  〈次の話へ:イジメ〉