告白

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:アンドロイド〉  〈次の話へ:闇バイト〉

■本編

僕には好きな女の子がいる。
 
6年間、ずっと片思いをしているのだ。
彼女と付き合えるなら、寿命が10分の1になってもいい。
そのくらい、好きだった。
 
あるとき、その子に屋上に呼び出された。
ドキドキして行ってみると、僕はその子に告白された。
 
僕は失恋し、絶望した。
 
終わり。

■解説

語り部の片思いの女の子は、「違う人が好きだ」と告白した。
わざわざ語り部を屋上に呼んでいることから、その女の子は語り部に近しい人間のことが好きで、仲を取り持って欲しいと思い、告白した可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:アンドロイド〉  〈次の話へ:闇バイト〉