ホワイトデー

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:タクシー〉  〈次の話へ:帰宅〉

■本編

最近、落し物が多い。
ちゃんと気を付けてるつもりなのに、いつの間にか物が無くなってる。
 
なんでだろう?
 
この前も、せっかくバレンタインデーのチョコを作ってきたのに、渡そうと思ったら無くなってた。
家に忘れてきたのかと思ったけど、家にも無かった。
 
学校に来る途中で落としちゃったのかな。
 
そして、今日はホワイトデー。
 
周りはチョコを貰った男子が、お返しを渡してる。
 
あー、いいなぁ。
私もバレンタインデーに渡せれば、もらえてたのに。
 
なんてことを考えてたら、いきなり男子からクッキーを貰った。
 
バレンタインデーのお返しだって。
 
私はあげてないのに、勘違いしたのかな?
 
終わり。

■解説

男子はバレンタインデーの「お返し」と言っている。
つまり男子は勝手に語り部のチョコを「貰った」のかもしれない。
もしかすると語り部が、落し物が多いと思っているのは、この男子が盗んでいる可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:タクシー〉  〈次の話へ:帰宅〉