ハンガー

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:家計簿〉  〈次の話へ:殺人犯〉

■本編

頭にハンガーを嵌めると首が勝手に回るって話、知ってる?
 
俺は全然信じてなかったんだけどさ。
友達が「これは絶対回る。それくらい強力だから」と、あるハンガーを持ってきた。
 
そんなわけあるかと思い、俺はそのハンガーをつけることにした。
 
で、友達が「目を瞑って肩の力を抜け」と言ってきたので、そうした。
 
目を瞑って、肩の力を抜いてハンガーを嵌める。
 
一瞬、眩暈がしたような気がした。
 
目を開けると全く視界が変わっていない。
やっぱり駄目じゃないか。
 
あれ? でもなんか息が苦しい。
 
終わり。

■解説

首が一回転したので視界が変わっていなかったように見えただけである。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:家計簿〉  〈次の話へ:殺人犯〉