猫吸い

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:コレクター〉  〈次の話へ:大食い〉

本編

私は猫を1匹飼っている。
 
家の近くの草むらの中に、生まれてすぐの状態で、段ボールに入れられて捨てられてたのだ。
住んでいる家はペット可のところだったし、一人暮らしで寂しかったこともあり、私は拾って育てることにした。
 
生まれたばかりの猫は弱弱しく、放っておけばすぐ死んでしまうんじゃないかって思った。
だから、一ヶ月くらいはほとんど寝ずに猫の世話をした。
 
そして、私はこの猫に、ももと名前を付けた。
 
2年も経つと、ももはすっかり大人の猫に変貌した。
子供の頃の可愛さはなくなってしまったけど、今は今で本当に可愛い。
あのとき、ももを拾って帰って、本当によかった。
 
今、私の中の流行りが猫吸いである。
 
まあ、猫吸いなんていっても、猫に抱き着いて思い切り臭いを嗅ぐってやつだ。
猫を飼ってる人なら、1度はやったことがあると思う。
なんていうか、あれ、癖になるんだよね。
 
でも、それで最近はちょっと困ったことがある。
 
というのも、2年間も歯を磨いてないからか、毛繕いした後のところを猫吸いするとちょっと臭い。
今度、歯磨きセットを買ってこようかな。
 
あと、そろそろ、家が手狭になってきたかも。
ももは結構、走り回るから今の家だと狭いかも。
外にも出してないからなおさらね。
 
ベッドの上でスマホをしていたら、ももが頭を摺り寄せてきた。
私の中で可愛さが爆発して、思わず抱きしめて、猫吸いをする。
 
うっ!
ももの後頭部が濡れていて臭い。
どうやら毛繕いをした後だったみたいだ。
 
終わり。

■解説

猫の体の構造上、自分の後頭部は舐めることはできない。
語り部は一人暮らしをしていると言っているし、ももを外には出していないと言っている。
では、ももの後頭部はいったい、誰が舐めたのだろうか?

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:コレクター〉  〈次の話へ:大食い〉