【意味が分かると怖い話】クルージング

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:トイレを貸してください〉  〈次の話へ:教室にて〉

■本編

とても仲がいい、ある大金持ちの家族4人が連休を利用してクルージングに出かけた。
海は少し波があったものの、航海できないほどではないと思い、父親が決行したのだ。
 
船の中で4人は飲み食いをしながら、クルージングを楽しんだ。
 
しかし、海の天候は急に変化し、荒波にもまれたクルージング船は沈没はしなかったものの、難破してしまった。
 
食べ物は食べてしまい、ほとんど残っていない。
それでも食べ物を分け合って、家族は耐え忍んだ。
 
そして、1ヶ月後。
家族4人は無事、保護された。
 
父親は後にこう語っている。
 
「危なかった。あと1人少なければ、家族は死んでいた」
 
終わり。

■解説

クルージング船には家族の他に「使用人」が乗っていた。
その使用人を食べて、この家族は生き永らえたことになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:トイレを貸してください〉  〈次の話へ:教室にて〉