【意味が分かると怖い話】紛失したスマホ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:マンションのエレベーター〉  〈次の話へ:トンネル〉

■本編

今ってさ、ホントに便利になったよね。

スマホがあればなんでもできる。

逆に言うとスマホがなかったら、ホント不便、何にもできない。

スマホは肌身離さず持つべきだと思うよ。

 

その日、俺はデートだった。

最近、彼女は研究だか合宿だかで忙しくて全然会えなかったんだ。

だから、久しぶりのデートに、俺は浮かれていた。

 

こんなことを言うと、小学生かよって思われるかもしれないけど、楽しみで前の日はなかなか寝付けなかった。

 

で、目が覚めて、壁にかけてある時計を見たら待ち合わせの30分前。

 

めちゃくちゃ焦ったね。

すぐに用意して急いで待ち合わせ場所に向かったんだ。

 

まあ、10分遅刻して、彼女に奢る羽目になったんだけど、怒って帰られるよりは全然マシだ。

 

デートは上手くいって、すげー楽しかった。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

 

外も暗くなってきし、俺は彼女に、俺ん家で飲まない?と誘った。

けど、明日は1限目から講義があるからって断られてしまった。

 

そういえば、俺も講義あったかなって思って、携帯でスケジュールを調べようと思ったんだけど、そのときに携帯がないってことに気づいた。

 

最初はポケットとか、カバンの中にあるかなと思って調べたけど見つからない。

ヤバい。落としたか? って思って、彼女から携帯を借りて鳴らしてみることにした。

 

彼氏と登録された番号にかけてみる。

周りで鳴っている音はしない。

つまりこの場には無いということだ。

 

もう一回鳴らしてみる。

誰かが拾ってくれたんだとしたら、もしかしたら出てくれるかもしれない。

 

しかし、俺の願いも虚しく、誰も出てくれない。

 

彼女が家に忘れたかもしれないよ、と言ってくれたので、帰って家の中を調べることにした。

 

家の中を調べてみたけど全然見当たらなかった。

 

ホント、携帯がないと暇でしかたない。

パソコンも持ってないし、何もすることがなかった。

 

だから、今日は早く寝て、講義が終わったら携帯屋に行くことにした。

 

次の日。

なんと、俺の携帯は大学の落し物のところに届いていた。

 

ふう、助かった。

 

ホッとして携帯を見ると1件だけ着信があった。

 

母からだった。

 

俺は久しぶりに母に電話を掛けた。

終わり。

■解説

彼女の携帯から「彼氏」に登録された番号に掛けたのに、語り部の携帯には母親からしか着信がなかった。

つまり、彼女の携帯の「彼氏」には別の人の番号が登録されていることになる。

そして、しばらく会えなかったのも、彼女が彼氏と会っていたという可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:マンションのエレベーター〉  〈次の話へ:トンネル〉