【意味が分かると怖い話】ストーカー

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:旗を振る男〉  〈次の話へ:特定屋〉

■本編

大学に入ってから、すぐにストーカーにつきまとわれた。

私の前に出てくるのでもなく、陰からずっと、私を監視している。

被害といえば、毎日、私宛にどんなに好きかを書き綴ったものが送られてくる程度。

本当は部屋の中にも入られている気がするけど、これは証拠がない。

そんな程度の被害なので、警察も取り合ってくれない。

 

だから、私は引っ越しすることにした。

どこから情報が洩れるか分からないから、引っ越しのことは誰にも言っていない。

引っ越し作業自体も、業者に無理を言って早朝にパパっとやったくらいだ。

これでストーカーも、私がどこに行ったかはわからないはずだ。

 

とにかく早く見つけようとして、部屋探し自体は雑になっちゃったけど、いざ、引っ越してみると悪くない。

建物もしっかりしてるし、内装も割と好み。

ただ、ちょっと西日が強いのが欠点かな。

 

暑くなってきたので、エアコンを入れようとした。

だが、リモコンが見当たらない。

 

「最悪。今度、大家さんに言って、用意してもらわないと」

 

仕方ないので、エアコンなしで過ごすしかない。

今が秋で本当によかった。

 

数日後。

荷解きも終わり、少々足りないものもあるが部屋はそれなりに見れる状態になった。

これなら親友を呼べるかな。

 

小学校からの大親友。

ストーカーの件も、彼女がいなかったら、きっと精神的にもたなかったと思う。

 

明日は休みだし、パーっと朝まで一緒に騒ごうと思う。

連絡して一時間後、彼女がやってきた。

 

「へー、いいところじゃない」

「でしょ?」

「言ってくれれば、引っ越し、手伝ったのに」

「いやいや、悪いし、恥ずかしいでしょ」

「なーに? 私に見られて恥ずかしい物でも持ってるの?」

「ち、違うって!」

「ふーん。まあいいや。……はい。大量のお菓子。今日は朝まで盛り上がるんでしょ?」

「さっすが! よくわかってるじゃん!」

「あと、これ、エアコンのリモコン。うちと同じのだから、使えると思う」

「ありがとう! 助かるよー! 貰っておくね」

「ちょっとちょっと、貸すだけだから! 帰る時に持って帰るから!」

「ええー! 引っ越し祝いにちょうだいよ!」

「ダメだよ、あたしのエアコンが使えなくなるじゃん!」

「あははははは」

 

そんなバカなことを言いながら、親友と楽しい1日を過ごした。

 

終わり。

 

■解説

語り部は引っ越す際、誰にも教えていない。

それなのに親友は、なぜ「エアコンのリモコンがない」ことと、「同じエアコン」だと知っていたのか。

親友はここに来る前から、語り部の部屋の中を見たことがあることになる。

その点からもストーカーは親友である可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:旗を振る男〉  〈次の話へ:特定屋〉