台風

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:PV〉   〈次の話へ:密売〉

本編

お盆休みに、実家に帰省した。
車で3時間もかかったが、久しぶりの実家はなんだか安心する。
そんな安らぎの時間もあっという間に過ぎてしまった。
 
そろそろ帰らないとならない。
だが、そんなときに限って、大型の台風が直撃した。
 
通過するのに6時間かかるみたいだ。
そんなのは待ってられない。
急いで車に乗り込んだところで、一気に雨と風が吹き始めた。
 
ニュースでは走っていた車が風で横転したらしい。
 
やっぱり、台風が過ぎるまで待つしかないのか。
そう思ってテレビでやっていた映画を見ていたら、外は晴れていた。
 
ラッキー。
 
俺は急いで車に乗り込んだ。
 
終わり。

■解説

晴れたのは台風の目に入っただけである。
語り部は家に帰る途中で台風により、車が横転してしまうかもしれない。