スリッパ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:EXIT〉    〈次の話へ:助けて〉

本編

私はちょっと掃除が苦手だ。
だから家の中ではスリッパは欠かせない。
 
裸足で歩こうものなら、足の裏が埃だらけになってしまう。
だから、私にとってスリッパは靴下よりも重要なのだ。
 
でも、ある日。
仕事から帰ってきて、靴からスリッパに履き替えると、中がぐっしょりと濡れていた。
 
会社に行くときに、水でもこぼしたっけな?
 
私はスリッパと、濡れた靴下を脱いで裸足でリビングに向かう。
 
足の裏を見ると、埃で黒くなってた。
 
やっぱりスリッパは欠かせないなぁ。
 
終わり。

■解説

仕事に向かう前に濡れたとしても、帰ってくる頃には乾いているはずである。
それに、スリッパが中まで濡れるほどであれば床も濡れていて、足の裏に埃はつかないはず。
一体、なぜスリッパは濡れていたのだろうか。

 

〈前の話へ:EXIT〉    〈次の話へ:助けて〉

動画