EXIT

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:手帳〉    〈次の話へ:スリッパ〉

本編

る料理も、ビールも本当に美味しい。
 
外で食べたり飲んだりするのは最高だ。
お姉ちゃんが生きてたら、絶対一緒に参加してたと思う。
 
今度は誰か、友達と一緒に来よう。
 
急に寂しくなり、帰ろうかと思っていたら、お店の一軒から火災が発生した。
 
みんなが入り口の方へ逃げていく。
私も、と思ったが「そっちじゃないよ」という声がした。
 
振り返ると、お姉ちゃんがEXITと書いてあるドアを指さしている。
 
私は慌ててEXITの看板の方へ向かった。
 
終わり。

■解説

語り部の姉は死んでいるはずである。
そして、語り部はみんなとは逆方向に進んでいる。
つまり、出口とは「この世からの出口」であり、姉が語り部をあの世に引きずり込もうとしているのかもしれない。

 

〈前の話へ:手帳〉    〈次の話へ:スリッパ〉

動画