意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:許してほしい〉   〈次の話へ:子守唄〉

本編

父親というものは娘に嫌われるものだ。
会社の同僚も同じらしい。
娘に酷いことを言われたことを愚痴っている。
 
なぜ娘に嫌われるかというと、女性というのは自分とは違う遺伝子を求めるものらしい。
娘は自分の遺伝子が入っているのだから、その理論でいうと嫌われるのは当然だ。
 
でもうちは違う。
娘は高校生になるのに、一度も嫌われたことはない。
 
なんでだろう?
嬉しいことだけど、なんか不思議だ。
 
終わり。

■解説

嫌われていないということは、語り部と娘は同じ遺伝子ではない可能性がある。
つまり、娘は本当の語り部の子供ではない。
もしかすると、妻が不倫してできた子供かもしれない。

 

〈前の話へ:許してほしい〉   〈次の話へ:子守唄〉

動画