工作

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:ミイラ男〉    〈次の話へ:心霊スポットで集合写真〉

本編

今日はななみちゃんと、夏休みの宿題の工作をしている。
段ボールを使って、一緒に模型を作るんだ。
 
ななみちゃんには格好いいところを見せたいから、お母さんにお願いして、すごい切れるハサミを買ってもらった。
このハサミのおかげで段ボールがスイスイ切れる。
ななみちゃんもすごいって言ってくれた。
 
よし、このままドンドン切っていくぞ。
 
って思ったのに、急に固くなった。
あれ? 全然切れないぞ?
 
僕は両手で思い切り、ハサミを握った。
 
そしたら、バツンってものすごい音がして切れた。
 
終わり。

■解説

よく切れるはずのハサミで、段ボールがそこまで切れないのはおかしい。
つまり、切ったのは、ななみちゃんの指だった。

 

〈前の話へ:ミイラ男〉    〈次の話へ:心霊スポットで集合写真〉

動画