寄生虫

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:アンドロイド〉   〈次の話へ:冷蔵庫〉

本編

世界中を混乱に陥れた感染症が落ち着きある中、今度は有害な寄生虫が広がりつつあった。
 
その寄生虫に感染すると、今のところ、致死率は100パーセントで治療方法も見つかっていない。
また、感染した自覚症状も全くなく、ある日突然、腹から成虫が飛び出してくるのだそうだ。
現在のところ、何が原因でこの寄生虫に感染するかわかっていないため、世界中の人々が感染症のときよりも混乱に陥っている。
 
当然、俺も毎日びくびくして過ごしているのだが、外に出ないわけにもいかないし、何も食べないわけにもいかない。
ただ、ひたすら感染していないことを祈るばかりだ。
 
だが、最近、お腹がチクチクと痛む。
もしかしたらと不安になっていたときだった。
政府が幼虫を見つける方法を見つけ、全ての国民に対して無償で検査を実施するという発表があった。
 
俺はすぐにその検査を受けた。
検査の結果は寄生虫の幼虫は体の中にはいないというものだった。
 
俺はホッと一安心した。
けど、腹痛は激しくなる一方だ。
明日、病院で診てもらおう。
 
終わり。

■解説

語り部の中に、幼虫はいない。
だが、既に成虫になっているため、見つけられなかったのかもしれない。

 

〈前の話へ:アンドロイド〉   〈次の話へ:冷蔵庫〉

動画

簡易的な読み上げの動画になります。
音声でサッと聞きたい方はこちらをどうぞ。