ブレスレッド

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:ある旅行にて〉   〈次の話へ:カカシ〉

本編

その女性はその日、同窓会に出席する予定だった。
せっかく、久しぶりに同級生にあるのだから、おしゃれをしたいと思っていた。
しかし、その女性はアクセサリーを持っていない。
だからといって買いに行く時間もお金もなかった。
 
そこで、何かないかと家の中を探し回ると昔買ったブレスレッドが出てきた。
少し大きめだったが、何もないよりはマシだと思い、女性は嵌めていくことにする。
 
そして、ドレスを着て同窓会会場へ向かった。
 
向かっている途中、女性は近道をするために路地裏を通ることにする。
既に辺りは暗くなっており、街灯もない道。
人通りもほとんどなかった。
 
そんな中、女性は何者かに殺されてしまう。
 
数時間後、通行人に発見され、事件が発覚した。
警察は発見者から詳しい話を聞く。
 
犯人は女性の財布、携帯、ブレスレッドを盗んだことから強盗という線で捜査を開始した。
 
終わり。

■解説

女性がブレスレッドをしていたことは犯人しか知らないはずである。
つまり、第一発見者が犯人ということになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:ある旅行にて〉   〈次の話へ:カカシ〉