イタズラ電話

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:当たり屋〉   〈次の話へ:防犯カメラ〉

本編

隆司はスゲー怖がりだ。
特に心霊系はビビりまくりで、それを見るのがかなり面白い。
 
先週も、俺の家に泊まりに来た時に、呪いの電話っていう怪談話の動画を見せているときに、非通知で隆司に電話してやった。
 
タイミングもばっちりで、すげービビってた。
いやー、動画に撮っておけばよかったな。
 
大体、呪いの電話なんて嘘くさい怪談話を信じる方が悪い。
 
なんてことを考えていたんだけど、心霊番組を見てる最中にいきなり電話がかかってきた。
しかも、番号は知らない番号だ。
 
恐る恐る電話を取ってみると、隆司だった。
 
「なんだよ? 携帯の番号変えたのか?」
「は? 変えたの先月だぞ。言ったじゃん」
「そうだっけ?」
 
たしかに聞いたような気もする。
 
それにしても、やっぱりタイミングが悪いと、ビビるもんだな。
これからは隆司をバカにするのはほどほどにしておこう。
 
終わり。

■解説

隆司が携帯の番号を変えたのは先月である。
そうなると、呪いの電話の怪談話を聞いていた時に、語り部がかけた番号は繋がらないはずである。
では、あのときにかかってきた電話は一体、なんだったのだろうか。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:当たり屋〉   〈次の話へ:防犯カメラ〉