探し物

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:海の精霊〉  〈次の話へ:危険なコース〉

■本編

あのー、すいません。
探し物をしているのですけど……。
 
腕に抱えてるじゃないかって?
あ、これは違います。
他の人のです。
 
私、やられたらやり返すタチなので。
 
え?
なんで、会話できるのかって?
 
さあ……。
そんなこと私に聞かれても……。
 
それよりも、見ませんでしたか?
髪が肩くらいまで長い女です。
 
そうですか……。
残念です。
 
他を当たってみますね。
 
終わり。

■解説

語り部は頭のない幽霊。
自分の頭を切り落とした相手の頭を抱えながら、自分の頭を探している。
 
また、語り部に話しかけられている方も、幽霊を相手に普通に受け答えをしているように見える。
話しかけられている方も幽霊の可能性が大きい。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:海の精霊〉  〈次の話へ:危険なコース〉