カンニングペーパー

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:鍵〉  〈次の話へ:紙芝居〉

■本編

次のテストの結果で、俺が留年になるかどうかが決まると言われた。
けど、正直いって自信はない。
このままだと弟と同じ学年になってしまう。
それだけは避けたい。
 
そこで俺は色々と考えた末、カンニングペーパーを作ることにした。
 
古典的な方法だが、今の俺にはこれしか方法がない。
 
とはいえ、いざ、カンニングペーパーを作るにしても、どう作っていいかわからない。
誰かに頼もうかと考えていると、弟もカンニングペーパーを作っているのを見つけた。
 
ラッキー。
あいつも成績が落ちてたもんな。
これを使わせてもらおう。
 
俺はさっそく、そのカンニングペーパーを紙に写した。
 
終わり。

■解説

語り部と弟は学年が違う。
弟が作ったカンニングペーパーを使っても意味がない。
語り部は留年する可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:鍵〉  〈次の話へ:紙芝居〉