終身雇用

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:カエル〉  〈次の話へ:捜索〉

■本編

女は起業をし、新しい会社を設立した。
しかし、社員を募集したがなかなか思うように人が集まらない。
 
そこで、女は「終身雇用」を目玉に募集を行った。
 
すると思っていた以上に募集に人が集まり、無事に予定の人数の社員を確保できた。
 
しかし、その後、会社の経営が傾いてくる。
リストラしないと会社は潰れてしまう状況だ。
 
ただ、終身雇用で雇っている手前、リストラはできない。
退職希望者を募ったが、誰も辞めようとはしなかった。
 
そこで女はあることを考えて、実行した。
 
そのおかげで終身雇用の約束を破ることなく、社員を減らすことに成功した。
 
終わり。

■解説

終身まで雇用すればいいので、女は邪魔な社員を何かしらの方法で殺した。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:カエル〉  〈次の話へ:捜索〉