点字ブロック

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:社内会議〉  〈次の話へ:配送〉

■本編

今日、学校から帰るとき、ななちゃんと探検しながら帰ったんだ。
 
そしたら、道路にツブツブの黄色い板みたいなのがあったんだよね。
ななちゃんがそれにつまづいて転んじゃったんだ。
それで車に轢かれそうになっちゃんだよ。
 
危ないよね。
 
だから、私とななちゃんで、そのツブツブの上に板を置いたの。
これで、他の人も転ばないで済むよね。
 
終わり。

■解説

語り部が言う、黄色いツブツブは点字ブロックのこと。
これの上に板を置いてしまうと、点字ブロックを利用している人が歩くのが困難になる。
しかも、車に轢かれそうになったということは、道路の近くということになる。
もしかすると、点字ブロックを利用する人が、混乱して道路に飛び出してしまう可能性がある。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:社内会議〉  〈次の話へ:配送〉