幽霊

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:キャリーバック〉  〈次の話へ:ワープ装置〉

■本編

コンビニからの帰り道に、俺、見たんですよ。
幽霊。

俺もね、幽霊なんて信じてなかったんですよ。
でも、やっぱり、実物を見たら信じざるを得ないって言うんですかね。
 
そりゃ、ビックリしますよ、死んだときのままの格好で出て来られたんですから。
 
あれは早く死体を見つけて欲しいって言ってるんだと思いますよ。
確か、まだ見つかってないんですよね?
 
まったく、警察はなにやってんだか。
 
終わり。

■解説

死体はまだ見つかってないはずなのに、なぜ、語り部は死んだときの格好を知っているのだろうか?

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:キャリーバック〉  〈次の話へ:ワープ装置〉