悪魔との契約

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:裏切者〉   〈次の話へ:燃えるゴミ〉

本編

男は証拠こそ掴めなかったが、妻が浮気していたと確信している。
浮気相手は双子の兄だ。
 
関係を終わりにしようとした矢先、妻は妊娠してしまう。
一縷の望みを持って、その子供は自分の子だと信じて、男は離婚するのを止めた。
 
だが、その子が成長するにしたがって、男はこの子供が自分の子供ではなく、兄の子供だと確信する。
自分に懐かず、兄の方に懐く子供。
 
兄の言うことは素直に従うのに、自分の言うことは疑ってかかる。
妻も、自分よりも兄と一緒にいるときの方が、笑顔が多く、楽しそうだ。
 
男の我慢の限界は近かった。
そんなあるとき、子供が、自分より兄の方の子供として生まれたかったと言われる。
その言葉に男の中で何かが切れた。
 
そして男は子供を殺してしまう。
さらに、その場面を見た妻が男をなじったため、男は妻をも殺してしまった。
 
こうなったら、兄も。
そう考えた男は兄の元へと向かう。
 
だが、妻と子供を殺したことを兄が知ったため、兄は行方をくらませてしまった。
 
男は警察から逃れながらも、必死になって兄を探した。
全ての元凶である兄を殺すまでは死んでも死にきれない。
男は憑りつかれたように、ひたすら兄を探し続ける。
 
10年が過ぎても兄が見つからない。
だが、10年経っても男の兄への憎しみは消えていなかった。
 
そんな中、男は悪魔を呼び出す方法を聞き、試してみる。
すると運よく、悪魔を呼び出すことに成功した。
 
男は悪魔に願い出る。
 
「妻と寝て、子供の父親である、すべての元凶であるあの男を、3日3晩の間、地獄の苦しみを与えた後に殺してくれ」と。
 
男はその願いのためなら残りの人生のすべてを捧げると約束する。
 
悪魔との契約は完了した。
 
すると突然、男は胸を抑えて苦しみ出す。
男は3日間苦しんだあと、絶命した。
 
終わり。

■解説

妻と寝て、子供の父親で、全ての元凶の男を苦しめた後に殺してくれと願った男。
だが、苦しんだのは男自身。
つまり、妻は浮気などしていなかった。
子供も自分の子供だった。
 
男が疑心暗鬼だったため、妻と子供は男と一緒にいるのが苦痛だったと考えられる。
すべては男の妄想であり、勝手な決めつけで、自分の妻と子供を殺したことになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:裏切者〉   〈次の話へ:燃えるゴミ〉