失神チャレンジ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:瓜二つ〉  〈次の話へ:神隠し〉

本編

ちょっと前にさ、SNSや動画サイトで失神チャレンジっていうのが流行ったの知ってる?
なんか、自分が気絶するところを動画に取るんだってさ。

え? 何が面白いのかわからない?
 
あはは。そうだよね。
私もわかんない。
 
でも、なんていうのかな。
そういうノリ?
流行ってるから、とりあえずやってみる的な?
 
それはなんとなく私もわかるかな。
バズったらすごい嬉しいからね。
フォロワーとかもすごい増えるし。
 
でさ、私の友達もそれをやったんだよ。
 
あ、ごめん。
友達っていうよりは知り合いかな。
 
その子、すごい地味な子でさ、クラスでも浮いてたし、少しイジメられてたみたい。
よくわからんけど。
 
で、一発逆転のため、なのかな?
その子、ライブでその失神チャレンジをやったんだよね。
 
気絶する方法はベルトで自分の首を絞めるんだよ。
怖いよねー。
よくそんなことできるよなって思う。
 
で、実際、その子はカメラの前で自分の首をベルトで絞めたんだ。
結構、強く締めたんじゃないのかな。
その子、すぐに気絶しちゃってさー。
 
倒れた拍子に床に頭、思い切りぶつけてたんだよね。
 
……そうそう。
ライブだからさ、ばっちり動画に映ってたの。
頭から血なんかも出ちゃって。
 
で、ライブを見てた人が通報したみたい。
そこでライブが切れちゃってさ、場所の特定に時間がかかったらしいよ。
 
救助の人が辿り着いたときには1時間くらい経ってたんじゃないかな。
3人で必死に蘇生をやったみたいだけど、息は吹き返さなかったんだって。
 
ホント、怖いよね。
 
あんたも、流行ってるからって変なことやっちゃダメだよ。
 
終わり。

■解説

ライブの映像で「倒れたとき」のことも映っていたと言っている。
しかし、一人でライブをやっているのであれば、気絶した後に床に頭をぶつけるところは撮れないはず。
(固定で撮ることになるはずなので、映像的には倒れた瞬間、映っていた子が画面から消えるはずである)
ということは、画角が変わったということを意味している。
つまりは失神チャレンジをやった際に、その子『以外にも』誰かがいたことになる。
 
そして、その子はクラスでも虐められてた。
もしかすると、失神チャレンジはイジメでやらされた可能性も高い。
 
さらに、語り部はライブの映像が切れているはずなのに、救助の人間が3人来たと、人数まで知っているのはおかしい。
イジメでその子に失神チャレンジをやらせたのは語り部なのかもしれない。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:瓜二つ〉  〈次の話へ:神隠し〉