サブスク

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:反面教師〉  〈次の話へ:コレクター〉

本編

サブスク。
今や、いろんな種類のものがサブスクのサービスが出てきている。
 
その中でも利用が多いのは動画配信ではないだろうか。
いつでも24時間動画見放題。
それを結構、低額で利用出来るんだから、世の中便利になったもんだよ。
 
少し前に、新たな動画配信サービスが出てきて、今、それが物凄い話題だって聞いたことがある。
みんな夢中で見てるらしい。
 
でも、そういう動画サービスって入っている内容はどこも同じようなものなんじゃないかと思っていたんだけど、どうやら違うようである。
 
あまりにも友達から話題で振られるので、少しずつ興味が湧いていた頃だった。
 
いきなりそのサブスクのサービスに当選したというハガキが届いた。
ちょうど、登録しようかと思っていたので、さっそく契約することにした。
 
だけど、いつまで経っても動画配信にアクセスできるパスワードが届かない。
ムッとして、問い合わせようとしたところ、口座にお金が振り込まれた。
 
遅延か手違いのお金だろうか?
そういうことなら、苦情を入れるのはもう少し待ってあげよう。
 
それと、最近、なぜか知らない人に声を掛けられるようになった。
 
一体、なんなんだろう?
どこからか個人情報が漏れたのかな?
ちょっと、怖いなぁ。
 
終わり。

■解説

語り部が登録したサブスクは見る側ではなく、見られる側である。
なのでお金が振り込まれ、知らない人に声を掛けられるようになった。
つまり、語り部は24時間監視され、それを動画配信されていることになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:反面教師〉  〈次の話へ:コレクター〉