ストーカーブログ

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:VIP〉  〈次の話へ:人形〉

本編

青年は最近、疲れが取れないことが悩みだった。
 
寝ても寝ても眠い。
大学も休みがちになっていた。
 
病院に行ってみたが、いたって健康と診断された。
ギリギリ、バイトだけは何とか行くくらいの生活が続いている。
 
起きて、バイトに行って寝るだけという毎日。
睡眠を12時間以上は取っているのに眠い。
疲れが取れない。
 
そして、不思議だったのが、まったくお腹が減らないというところだった。
お腹が減らないので、食べないで寝るということも少なくない。
かといって、それで体重が落ちることはなかった。
 
大学が休みがちな青年を心配して、よく遊びに来る友人が、ある日、慌てた様子でやってきた。
 
その友人が言うには、変なブログを見つけたのだという。
そのブログには青年のことが書かれていた。
 
青年のことが好きで、直接会うことはできないがその愛は誰にも負けないと書かれている。
見ているだけで幸せなのだという。
 
そんな青年への思いがつらつらと書かれていた。
青年はそのブログを見て、照れ臭かったが、書いている内容が過激すぎた。
友人は、これは完全にストーカーだから気を付けた方がいいと忠告してくる。
 
ブログは毎日更新されていて、書いてある内容もドンドン過激になっている。
何より怖いのは、青年の写真も載せてあったのだが、青年自身、その写真がどこで撮られたものかわからなかった。
隠し撮りをされていると思い、青年は引っ越しを決意した。
 
その友人に手伝ってもらい、すぐに引っ越しした。
だが、引っ越した日に、ブログで青年が引っ越したことが書かれていた。
 
そして、ツーショットと書かれた写真にはピースした青年が映っている。
その写真は引っ越した記念に、友人と撮った写真で、青年が写った場所だけを切り抜いて載せていた。
一瞬、青年は友人を疑ったが、そんなことをする人間ではないことは知っている。
 
どうやってこの写真を手に入れたのかわからないが、きっと、新しい住居もバレているだろう。
青年はノイローゼになりそうだった。
 
そのストーカーが書くブログを見るのが怖いが、見ないのも怖い。
何が書かれているのが気になって仕方がない。
 
そして、その日もストーカーのブログを開く。
 
すると青年はあることに気が付いた。
ブログの右上に『ログイン』というボタンが出ている。
 
試しに押してみると、ブログの管理画面が開いた。
 
終わり。

■解説

ブログの管理画面が開いたということは、青年が使っているデバイスからブログを掲載しているということになる。
 
さらに、ブログには青年しか映っていない写真(友人と一緒に撮った写真で、青年のところを切り取っている)を、『ツーショット』と書いている。
青年しか映っていないのに、ブログの投稿者と青年の2人が映っているということを意味している。
 
また、青年はずっと眠気と疲れ、そして、食べていないのに痩せない、健康だと診断されている。
このことから、青年は『多重人格』で、もう一人の人格がブログを書いていることがわかる。
 
会うことができないのも、青年が寝ている間にしかもう一人の人格が出て来れないので、「会うことはできない」というわけである。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:VIP〉  〈次の話へ:人形〉