恐怖動画

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:キレイ好き〉   〈次の話へ:ルーレット〉

本編

1年前からユーチューブで配信をしている。
最初は〇〇をやってみた系をやってたんだけど、再生数はよくて2桁だった。
だから、路線変更することにした。
 
ホラー系。
怖いものは一定数視聴者がいるって聞いて、試しにやってみた。
 
その目論見は成功で、再生数は1000倍くらいになった。
けど、今度は逆にネタに困るようになった。
 
やってみた系はなんとなくネタを探せばひねり出せるけど、ホラー系はそうそうネタが落ちてない。
海外のサイトを漁って恐怖映像を探してみたが、すぐにネタが尽きてしまった。
 
となると自分で作るしかない。
いわゆるやらせだ。
 
批判は多くなるけど、単に怖いものを見たいというような視聴者には刺さる。
そこで、数ヶ月前から心霊スポットに探索するという方向へ舵を切った。
 
そしてついにネタ動画の日。
その日は友人にも協力してもらって、心霊スポットに3人で行くという企画にすることした。
俺一人だけだと、どうもヤラセ感が強くなってしまうからだ。
 
佐藤、田中、宮本に連絡して、顔にモザイクをかけるという約束で出てもらえることになった。
佐藤と宮本には、俺と一緒に心霊スポットにいくという形で、田中には霊役をやってもらう。
 
昼間に現地に到着し、3人と念入りに打ち合わせした。
そして、辺りが暗くなり始めたころ、俺たちは収録を始める。
 
昼間に何度も回った場所だが、やっぱり暗くなると雰囲気は一変する。
俺はもちろん、佐藤も宮本も怖いのか声が震えている。
 
考えてみると、今一番怖いのは一人でスタンバイしている田中だろう。
田中には特別に後でいいものを奢ってやることにしよう。
 
ついに仕込みをしている場所に差し掛かる。
佐藤が悲鳴を上げて指をさす。
 
「あそこに変な奴がいる!」
 
台本通りだったけど、雰囲気のせいか本気で怖かった。
あそこにいるのは田中だとわかっていても、逃げ出したいくらい怖い。
 
でも、ここで逃げたら意味がない。
台本通り、騒いで動画の取れ高を確保した。
 
みんなにはお礼を言って、焼き肉をごちそうした。
 
そして動画を編集してユーチューブにアップする。
3人が写っている動画は、やっぱりネタだ、ヤラセだと炎上したが再生数は跳ね上がった。
 
これからもみんなには手伝ってもらおう。
 
終わり。

■解説

語り部と霊役も含めると「4」人写っていないとおかしい。
つまり、佐藤か宮本が動画から消えていることになる。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:キレイ好き〉   〈次の話へ:ルーレット〉