【意味が分かると怖い話】一人暮らし

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:暗殺者〉  〈次の話へ:散歩〉

■本編

少女は母親と二人暮らしだった。

シングルマザーで、母親は少女を大切に育ててきた。

 

しかし、少女から見ると母親は口うるさく、煩わしいと感じている。

 

高校に入る際、少女は母親に一人暮らしをしたいと願い出た。

母親は了承しなかった。

 

少女は母親に甘やかされて育てられたせいか、頼りない性格だった。

すべてを母親任せで、我慢することを知らない。

 

そんな少女が一人暮らしなんか絶対に無理だと、母親は考えていた。

少女は母親を説得しようとするが、毎日、母親と喧嘩になってしまう。

 

少女は説教する母親を黙殺し、半強制的に一人暮らしに漕ぎつけた。

 

一人暮らしを始めた次の日。

少女は小さな袋がたくさん入った、ゴミ袋をゴミステーションに捨てた。

すると、隣人からこう言われた。

 

「ミサちゃん、今日は資源ごみの日よ」

 

少女はゴミ袋を持って帰った。

 

「ゴミの日。ちゃんと調べないとな」

 

とりあえず、少女はお腹が減ったので、冷蔵庫を開いた。

 

終わり。

■解説

隣人が少女の名前を知っているということは、少女は引っ越していないということになる。

それなのに、「一人暮らし」になったということは母親がいなくなったということになる。

つまり、少女は母親を殺し、ゴミとして捨てようとした。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:暗殺者〉  〈次の話へ:散歩〉