【意味が分かると怖い話】前世の記憶

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:呪いのビデオ〉  〈次の話へ:応援〉

■本編

俺には前世の記憶がある。

 

と言っても、最初からあったわけじゃなくて、15歳の頃、突如、思い出した。

なぜ、このときになんだろうと不思議に思ったが、すぐに納得できた。

 

それは前世のときに死んだ年齢だからだと思う。

いや、死んだというより殺された記憶だ。

同級生に後ろから殴られたところで、記憶が無くなっている。

 

最初は誰も信じなかった。

まあ、俺自身も半信半疑だったから、当然だと思う。

 

けど、一度も行ったことのない場所なのに、色々と言い当てることができたし、住んでる人のことだって、言い当てることができた。

前世で死んでから、生まれ変わるまで20年くらいしか経っていなかったというのもラッキーだった。

多少は変わっていたけど、逆に、変わる前のことを言い当てたことが、さらに信用を高めたんだと思う。

 

前世の俺は、見た目は全然違うし、生活も全く違った。

立ったり、話したりするのは他の子供よりも早かったそうだ。

子供の頃は神童なんて呼ばれていたらしい。

 

けど、家が貧乏だったせいか、成長するにつれ、俺は荒れた生活をするようになった。

いわゆる、不良とつるんで悪さばかりしてた。

喧嘩、万引き、カツアゲ。

そりゃもう、ホント、これでもかってくらい、悪さばかりしてたよ。

 

周りからは悪童なんて言われてさ。

死ねばいいなんて思われていたよ。

まあ、俺も今、前世の俺を見たら、同じことを思うんじゃないかな。

 

一番、ぶっ飛んでたのはアレかな。

17のときにおっさんを刺し殺して埋めたことかな。

いやあ、ホント引くよね。

 

あ、ごめん。

これは内緒ね。

……いや、いくら前世のことでもさ、嫌な記憶だよ。

早く忘れたいね。

 

せっかく生まれ変わって、まさしく第二の人生を歩めるんだから、今回は真面目に生きたいって思ってるよ。

周りの人に感謝されるような生き方をさ。

 

終わり。

■解説

語り部の男は、前世は『15歳』で死んでいる。

しかし、語り部は『17歳』で人を殺していると言っている。

つまり、人殺しをしたのは、前世ではなく、生まれ変わった後。

語り部の口調も段々と崩れていっている。

前世は殺されているので、その復讐をした可能性が高い。

 

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:呪いのビデオ〉  〈次の話へ:応援〉