経験値

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:お気に入りの靴〉  〈次の話へ:夕焼け〉

本編

俺はあるきっかけで異世界に転生されてしまった。
ただ、チートではなくレベル1からスタートだった。
 
だが、これはこれで強くなる楽しみがあっていい。
 
生物を狩ってレベルを上げる。
これの繰り返しだが、充実している。
 
そんなとき、ある少年に出会った。
彼の目的はレベル50になって、強いスキルを手に入れることだった。
 
俺は一緒に旅をしながら、どっちが先にレベル50になるか競争していた。
今は俺の方がちょっと負けている。
 
すると目の前にレアモンスターが出てきた。
少年は俺に譲ってくれた。
 
倒すとレベル49になる。
あと、雑魚を1体倒すだけで50に上がるだろう。
 
俺の勝ちだ。
 
そう思っていると、少年が「これで50になれる」と笑った。
 
終わり。

■解説

少年は語り部を狩ってレベル50になるつもりである。