おまじない

意味が分かると怖い話

〈意味が分かると怖い話一覧へ〉

〈前の話へ:溺れる男〉   〈次の話へ:手相占い〉

本編

私は小学生のときから、ずっとTくんのことが好きだった。
それは親友のK子にも伝えていたし、相談にも乗ってくれていた。
 
それなのに、高校に入ったら、A子が「私も好きになっちゃった」だって。
 
本当にふざけてる。
 
A子は私よりも可愛いし、勉強もできて、運動神経も抜群。
私がA子に勝てるところなんてない。
このままじゃ、A子に取られてしまう。
 
焦り、悩んでいた時だった。
私は図書室で、ある本を見つけた。
それはおまじないが書かれていた本で、「恋敵に違う人を好きにさせるおまじない」というものがった。
 
これだ!
 
私は必死になって、そのおまじないをやった。
条件は色々と厳しかったけど、私はちゃんとやり遂げた。
 
きっとA子は違う人を好きになるだろう。
 
これでKくんは私のものだ。
 
終わり。

■解説

語り部は最初、Tくんが好きだと言っている。
しかし、最後はKくんのことを好きになっている。
つまり、語り部は誰かに「おまじない」をかけられてしまっている。

 

〈前の話へ:溺れる男〉   〈次の話へ:手相占い〉

動画

簡易的な読み上げの動画になります。
音声でサッと聞きたい方はこちらをどうぞ。